
0


    • 2012.01.10 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    じゃんけんの法則

    0
      ときどき教える数霊の秘密♡

      今回はコミュニケーションにおける力関係について。

      それとタイトルのじゃんけんとどう関係があるのか!?と思われるかも知れませんが、これが数霊の数字による力関係とぴったり当てはまるんです


      先ずは「ぐー」のカテゴリー、「ちょき」のカテゴリー、「ぱー」のカテゴリーにそれぞれの数霊を分けましょう!

      ぐーの方
      1数、4数、7数

       ↓

      ちょきの方
      2数、5数、8数

       ↓

      ぱーの方
      3数、6数、9数


      となります。

      上記のように例えば1数の人がなにかお願いごとをしたい場合、「ぐー」は常にちょきに勝ちますから2数か5数か8数の人に頼むとすんなり引き受けて貰えます(^^)

      逆に「ぱー」の3数、6数、9数へは中々伝わりづらく、反対に相手のペースに巻き込まれてお願いごとを聞いてしまうかもしれません。


      例えばの話

      Aさん:6数

      Bさん:5数(Aさんの上司)

      Cさん;4数(Aさんの同僚)

      の3人がいます。


      AさんにとってBさんはいつもやり込められ、中々こちらの思いが通じないくせのある上司だと思っているのですが、あるとき同僚のCさんとBさんについての話がでたところBさんは話の通じる良い上司という印象を持っていました。

      AさんにとってはCさんにはえこひいき?と思えるくらい納得のいかない話です。

      なぜ、2人の印象が違うのでしょうか。


      こんなことってありますよね。

      これが正しく数霊によるじゃんけんの法則です。

      「ちょき」であるBさんはえこひいきをしているつもりは全くないのですが、「ぱー」であるAさんは指示を出しやすく自分の意見を通しやすい存在で、「ぐー」のCさんには出された提案に思わずうなずいてしまいなんとなく言うことを聞いてしまう存在だということです。


      でも、AさんはずっとBさんを説得出来ないとなるとAさんは仕事がし辛くストレスが溜まりますよね。

      そこで数霊はコミュニケーション術なのでこのじゃんけんの法則を逆手に取り、機転を利かせてBさんと上手く付き合うよう活用しちゃいましょう!!


      AさんにとってBさんは話が通りにくいですが、逆に「ぐー」であるCさんにお願いごとをした時はあっさり話が通ります。

      さらに「ぐー」のCさんは「ちょき」のBさんに話を通しやすい人。

      なので、AさんはCさんを通してBさんに提案をすることで自分の意見を円滑に通すことが出来る様になります♪


      皆さんも周りの人の数霊を出してみて、うまーくコミュニケーションに活用下さいませ!!

      数霊の出し方はこちら

      あなたが 惚れるの どんな人?♪♪その3

      0
        さて、6数まで解説しましたので続いて7数の方から早速見ていきましょう。

        (※数霊が何数かを知るには)

        数字が「7」になったひと
        元々、物事を慎重に捉えて誠意を大事にする人。

        長くお付き合いが出来る事が良いと思っているので、アプローチを受けても決断までどうしても時間がかかり、その間は答えを出さず保留にしている事が多いです。

        厳密に言うと、迷ってはいるものの本当は自分の中である程度答えが出ていて、それをどう表現しようかと考えているのです。

        その代わり一度確信したら真っ直ぐ相手を求めますし、逆に7数が別れを切り出したら絶対にそれは覆りません。

        7数の方へは、とにかく誠意が大事なので地道に会うようにしてじっくり構えましょう。距離が縮まるのが感じとれるはずです。

        7数の方は、嫉妬深いところがあり、窮屈な関係を嫌って自分のペースにしたがりますが程々にしましょう。

        芸能人:反町隆史、堤真一、杉本彩


        数字が「8」になったひと

        元々、たくさんの人と集団で付き合い人脈が広く人望が厚い人。

        皆の前に彼氏彼女を連れて見せたいと思っているのでグループ交際になりやすいです。

        パートナーとして相手を求めるので、女房役をして欲しいと思っていて、たくさんの人の中で相手がどう接しているかを見たいのです。

        また周りの評価が高い人を好む為、後から人の評価を聞くためでもあるのです。

        8数の方へは、とてもプライドの高い方なのでアドバイスのつもりでも無闇に口出ししないようにしましょう。徐々に近付いて行くと落ちやすいです。

        8数の方は、周りに気を使える反面、八方美人にも見られがちな人です。周りばかりを見ず、隣もしっかり見ましょう。

        芸能人:織田裕二、松下由樹、本上まなみ


        あなたが 惚れるの どんな人?♪♪その2

        0
          前回3数までの恋愛傾向を解説しましたので、今回は4数からのスタートです☆

          (※数霊が何数かを知るには)

          数字が「4」になったひと
          元々、コミュニケーション力高く、恋愛を多く経験する人。

          どこにでも出向きコミュニケーションを取るので知り合いが多く、イベントなどで沢山人を動員できるくらいアクティブなので出会いも多いです。

          そして、収集型なので沢山の選択肢の中から選びたいわけです。それでいて、結構早い段階で本当は本命は決まっていたりするのです。

          男女ともに色気を感じる雰囲気の持ち主が多く、実際の恋愛はとっても恋愛体質な人か又は全く疎遠か極端に分かれます。

          4数の方へはレアものや新鮮な出来事が好きなので、サプライズなどを常に心がけると良いでしょう。頼られることが好きなので甘えるのも一つの手です。

          4数の方は、あまりに恋愛対象を広げて選択肢を増やすとこんがらがって収集つかなくなりそうです。はたから見て浮気性に思われないよう注意しましょう。

          芸能人:稲垣吾郎、山本モナ、寺山しのぶ


          数字が「5」になったひと

          元々、誰に対してや状況に合わせて順応するオールマイティーな人。

          合わせることが得意な為、複数にアプローチを受けるとどちらを選ぶのか迷い箸をしてしまう傾向があります。

          安心や安定を求める割にじっくり検証するより即効で結果が欲しいので、先に相手に質問を投げかけどんな反応して脈があるのかどうかテストクロージングします。

          将来性を感じる人に惹かれるので、ちょっと無理めを狙っていく傾向があります。先を見すぎて今を疎かにしてしまい、恋愛はちょっぴり不得意かもしれません。

          5数の方へは、アピールが強い人に弱いです。この人へはどんどん押して押して押し出すくらいいっちゃいましょう。

          5数の方は、八方美人に見られ

          アナタが 惚れるの どんな人?♪♪その1

          0
            秋ですね。
            秋と言えば恋の季節☆

            今回は、数霊術でみる恋愛傾向について。

            自身の傾向を知るのも良しですし、気になるあの人のタイプを研究して好みに変身するのはいかがでしょうか?(^^)


            では、早速1数からそれぞれ解説していきます!

            (※数霊が何数かを知るには)


            数字が「1」になったひと

            元々、信用や愛情など目に見えないものを大事にする人。

            自身の気持ちや行動を「気付いて欲しい」と思っているので相手が自分を必要としてくれているかが大事だと思ってます。

            なので「いつも、誰より早く来て片付けしてくれているよね」などと気付いてくれる人に出会うと嬉しくてしかたなくなります。

            そして体育会系的な感覚と人生において「師」を必要とするため、いわゆる「俺についてこい」的なタイプを好む傾向でもあります。

            1数の方へは、相手にあなたの頑張りをみているとねぎらいながらアプローチすると良いと思います。特に相手が自分にとって大事な存在であることをアピールするとより良いですね。

            1数の方は、自己主張が出来るよう頑張りましょう。自己主張が出来ないとあなたの気持ちはちっとも相手には伝わらず、そうこうする内に違う人とお付き合いしてしまうかもしれませんよ。

            芸能人:ダルビッシュ有、沢尻エリカ、華原朋美


            what's 数霊(kazutama)? 2

            0
               

              数字が「1」になったひと

               

              この人はとってもピュア☆


              気持ちで動く事が大事と思ってて、言えない自分のことをふと気づいてもらえるととっても嬉しい!!

              そして、誰もが嫌がることで本当は自分も嫌〜と思ったり、「なんで自分が(;;)」としても大抵「よろこんで!」とやっちゃう(><)


              穏便な性格できっちりしてる人、思いやりのある人や愛情深い人に
              心のなかで尊敬し、憧れを抱く真面目ちゃんだね!




              数字が「2」になったひと

               

              この人は猪突猛進☆

              ピッと思い立ったら即行動!!己の足でどこまでも〜のタイプ(^^)


              「いいよ!」と即決で安請け合いして自分で罠に嵌る(笑)
              しかも、自分が良いなら相手も良いでしょと強引に突き進んで巻き込んでいっちゃう。

              自信まんまんだけど、当っているうちは良いけど一度外れ出すと自分も周囲も痛手を被るから、時には計画的にね!

               



              最終数字が「3」になったひと

               

              この人は天真爛漫☆

              おしゃべりで不思議な魅力で惹きつけちゃう。
              でも、良い人も自分にとって良くない人も惹きつけちゃうからトラブルに注意!

              現実的で自分のやりたいことを叶える為にはお金って大事!と実益主義で数字に強く、家や土地など形のあるものに興味しんしん。

              実力や財産を持つ人、自分独自の世界を理解してくれて忠実で計画を立てられる人が好きね!



              最終数字が「4」になったひと

               

              この人はプロジェクトキーマン☆

              人が作り上げた事なんて興味ないから自分で組織を作って任されたいのよね。
              でも、自分がトップに立つよりナンバー2で仕切るほうが向いてるみたい。

              じっとしてられずいつも新しい事をしたいと計画を考えてその企画力や行動力は凄く頭切れるイメージ!!

              でも、色んなことに興味が湧きすぎて同時進行で始めちゃうと皆も巻き込んで危険。
              「策士、策に溺れる」なんてならないようにね!


               

              最終数字が「5」になったひと

               

              この人は大物大好き☆

              資産、肩書きがある有名人、大企業などの大きい組織に憧れるミーハー。

              自分の可能性を大切にして将来の為に時間とお金を使い、自分に共感してくれる人の中で真ん中にいると安心するよね。


              自信家で完璧主義なので自分の武器を活かしてきっちり結果を出すよ!!


              でも、将来の安定、安心を考えるわりには結果を急ぐから、むらがあり飽きやすいので自分が周りに飽きられないようにね!



              最終数字が「6」になったひと

               

              この人はロマンチスト☆

              若い頃から輝かしい将来に対してロマンを求めリゾート、レジャー大好き!!
              マスターを夢見て打ち込むタイプ。

              いつも若者精神で、新鮮さを求めて何にでもチャレンジ!!

              興味が出たらまっしぐらの行動力で成功していくね(・・)=3=3


              発想と直感が強いひらめきさんなのでここ一番に強くリーダー的な存在。
              ただし、当たるからってギャンブルが過ぎると痛いめに遭うから深追いは注意してね!

               

              最終数字が「7」になったひと

               

              この人は慎重さん☆

              絶対に失敗はしたくないから、仲良くなるのも物事を判断するのもオッケーか無しか「間違いない!」って思えるまで考えてからやっとGOサイン。

              その間そぶりを見せないから興味がないのかと思いきや、いきなり始めたりするから回りはその変貌にぽかんとしちゃう。


              でも、やると決めたらやりきるのみ!と
              弱音を吐かずがんがんゴールに向かってやりきるし、負けん気も強い。


              人にも慎重だけど、一度信用したら情は深いのでこの人には誠意を尽くしてね!

               


              最終数字が「8」になったひと

               

              この人はみんな仲良し☆

              平和主義で誰かれ構わず仲良くなって自分を中心にネットワークを築いていき、長い目ですべて見てるので我慢強く悪く言えば諦めが悪い(笑)

              才能は豊かだけど自分の限界を知っているので他に得意な人がいたらその人におまかせが得意。

              でも、頭の回転が速いのに不安からシュミレーションのしすぎて動けなる。
              もったいないから、行動力が本当はあるんだからそれを活かして!!

              気分のむらがあるから周りにがっかりされないよう注意してね!



               

               

              最終数字が「9」になったひと


              この人はこだわり屋☆

              まあ、頑固とも言えるのだけど(^^;)

              ただあいまいなのを嫌うだけなんだけどね。

              1番トップは嫌だけど、責任感が強く存在感があるので組織の中でこの人にまとめさせたら的確だよ。

              なので、目的がはっきりすれば行動力もあり絶対に自分の意思を曲げないので実績を創ることが得意(^^)

              この人は、ちゃんと先に報告すれば良くしてくれるけど後からは凄く怒るから気をつけてね!

               

               あなたは何数さんでしたか?

              前回の記事で福山雅治を鑑定したら7数でしたね〜☆


              7数の福山さんは、慎重で粘り強い頑張りやさんということがわかります。

              ただ、素晴らしいと思うのは元々歌手で活動したいのに先に俳優としてデビューしましたね!

              7数のペースを乱されたくない性格ならば嫌がってしまってもおかしくないのだけど、それでも俳優をチャレンジしてそれが結果的に歌手としてもブレイクしました。


              ここで、わかるのは名前で出てきた数はもちろんその人の性格を現しているのですが、それぞれの数字の説明を見てわかるように欠点もそれぞれあります。

              ということは、それがその人の人生における宿題ということでもあるわけです(><)

              ペースを乱されることを嫌い、こうと決めて進みだしてから人生の計画を変えるということは、本人にとってもの凄く大変な決断だったと思います。

              でも、福山さんはそうして欠点を克服していったんですね〜!!



              さすが素敵☆


              では、また時々数霊について触れますね(^^)ノシ


              what's 数霊(kazutama)?

              0
                とうとうばらしちゃいます☆

                か ず た ま について(^皿^)


                何回か芸能人の相性について触れてみましたが、なんとなく「ふう〜ん、そうなのか!」なんて思ってもらえたのかしら?


                しかしながら今まで相性についてはしっかり説明しながらも、ちょいちょい出てくる「外面」「3数」ってなんじゃ〜??ってなくらい性格についての数字には触れてきませんでした。



                人はとっても複雑!数字でわかんの?

                でも、「私たちって類友〜」や「こいつとうちのおかんなんかキャラ一緒」などあの人の中に似た部分をみつけたりしちゃいません??

                その、似た部分が1から9までの数字に共通して現れたりするんです。


                さてさて、数字による性格分析はとりあえず置いておいて、百聞は一見にしかずなので先ずは自分の出してみます??








                上に、ひらがなの並んだ表があります。


                例)として、竜馬伝で記憶に新しい福山雅治でいってみましょー♪




                 ふ  く  や  ま  ま  さ  は  る
                 28  08 36 31  31 11  26  43


                全部足したら、「214」


                内面※1を出します。
                81が引けなくなるまでその倍数を引きます。
                その数字が2桁なら、十の位と1の位を足します。

                214−162=52
                5+2=7

                内面=7数


                外面※2を出します。
                60が引けなくなるまでその倍数を引きます。
                その数字が2桁なら、十の位と1の位を足します。

                214−180=34
                3+4=7

                外面=7数


                ということで、福山雅治さんは

                内面7数
                外面7数


                ということがわかりました〜☆


                では、気になる性格分析は?????







                つづきはまた明日〜(^v^)ノシ

                ※1 心に持つ性格で考えるときに出る性格。本音。
                ※2 人にこう見られたいと演じている性格。建前。

                はじめまして!!

                0

                  全ての出来事は「数字」で表すことが出来るって古い文献に書かれてる。


                  名前の意味も、今年転職しちゃったことも、喧嘩しちゃうあの人とのことも!


                  人生という限られた時間の中で無限の可能性に生きるという事は、とても困難に思えるけど迷わず夢に進む事が出来たなら素敵な人生なんじゃないかな?
                   

                  「このぶつかった壁って偶然?それとも必然の出来事だったの??」生きいく中で、何度も抱く素朴な疑問。


                  どっちの道が正しいかなんてわかんないなりに多くの選択を迫られ、時には迷い、時には流されて数え切れないほど大小の決断をしながら現在の自分や環境が出来上がってるんだよね。


                  本当の才能、本当の運命の相手、どっちの話に本当は乗るべきかがわかったら凄いじゃない?


                  数霊とは、1から9の数字を使いアカシックレコード※の様にその人のあれこれが読み解ける術(すベ)なのだ!


                  このBlogでは、自分探しに役立つ数霊(かずたま)という古式の方法を取り入れて芸能人あんなことやこんなことを勝手に分析しちゃいます♡


                  ※アカシックレコード 宇宙意識の情報、データバンクのようなもの


                  1

                  PR

                  calendar

                  S M T W T F S
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << June 2017 >>

                  twitter

                  twitterボタン

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  profile

                  書いた記事数:246 最後に更新した日:2012/01/05

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM